セックスレスに悩み、ブログを始めるにあたって

こんにちはcocomiと申します。

 

私は今、タイトルの通り、セックスレスに悩んでいます。

そして、同じ悩みを持つ方や、悩みはないけどレスの悩みを持つ人の話を聞いてみたい方、とにかく私の話に興味を持ってくれる皆さんに向けて書いていこうと思っています。

 

私と彼は付き合って約2年、同棲して約1年です。

セックスレスになったのは同棲してから間も無くでしょうか。

かれこれ1年ほどセックスをしていない事になります。

 

彼も私もいわゆる性に淡白なタイプではありませんし、

付き合った当初は1晩に2回することも多々あったくらいです。

 

そんな状態からどんなきっかけでレスになり、

どんな心境で、どんな状況なのか。

ありのままに書いていこうと思っています。

 

このブログを始めようと思ったのは、

レスに悩み始めた頃からネット上で同じ悩みを持つ方のブログを見て

少しでも心が救われた経験があるからです。

 

その方が、結局別れたにせよ、うまくいくようになったにせよ、

同じ悩みを持つ人がいて、どのように考えてどのように行動したのか

知れるだけでも励みになり、心が少し軽くなりました。

 

性の悩みって身近な友達には相談しにくいので、

「こんなことで悩んでいるのは私だけなのかも...」

と思うこともしばしばありました。

 

だから私も、自分のことを書こうと思います。

 

 

日本ではセックスレスの夫婦が5割以上という情報をネットで見ました。

確かに、長く一緒にいるようになると家族のようになり、

性から離れてしまうのかもしれません。

子供ができたりしたら、セックスレスなんて大した問題じゃなくなるのかもしれません。

 

でも私は、そうなるのは嫌なんです。

いつまでも女性としての心の充実を持っていたい。

そう思っています。

でも彼とは結婚を考えていて、多分彼もそのつもりでいてくれてると思います。

だから結婚する前に、以前のようにセックスを楽しめる関係に戻りたいです。

 

解決に向けて、できることをしていこうと思います。

 

この私の記録が、私と同じような思いを持つ人の、

小さな心の支えになれたら嬉しいです。